BAR RESASの1日マスター

何かと話題のビッグデータ、RESAS(リーサス)。

それを使った勉強会的なイベントも各地で開催されています。

今回のBER RESASもその一つ。「RESASってなに?どんな場面で使えるの?」とか
「RESASなら任せて!こんな使い方をしてみたよ!」というようなことを飲みつつ食べつつ話しましょうって感じらしいです。

全3回でRESAS×「農業」、「起業」、「観光」の3つのテーマがあり、各開催日にマスターが1人設定されています。各マスターからの活用法や使ってみた感想などのプレゼンも用意されています。

そんな中、観光テーマの日のマスターがなぜか僕という。。笑

観光産業に詳しいわけでもないし、RESASの使い手でもないし、ただのイラストレーターですよ。完全に巻き込まれました笑

とはいえ、やるからには!ということで自分なりに触って試してしっかり考えて、詳しそうな人にアドバイスもらったりもしながらプレゼン用の企画書的なものも作りました。興味を持ってもらえるようにちょっとチラ見せ。

Print

ですよね。気になりますよね。当日説明します。

(スポンサー)


これは表紙です。かなりゆるめです。
Print

自己紹介では普段のお仕事なども少しお見せします。
小坂といえばイラストマップ。
Print

次に、普段めったにアピールしないし、ホームページにも載せてないので知られてないのですが、前職は広告代理店でアートディレクターをやってました。なのでデザインの仕事も多いんです。その辺の実績も当日は思い切ってお見せします。
Print

今回、リーサスを触るにあたって仮説を立てていました。さて、どんな仮説でしょう。
Print

その仮説をもとに調べてみると、、、Print

なんと驚きの結果に。
Print

てなかんじで、BAR RESASは12月10日の19時からです。場所は「小平」。それどこやねん!って人は調べてください。下記主催者のURLを貼っときます。お会いできるのを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

詳細はこちらから↓
mystyle

 

 

 
最近よく読まれている記事
 
もらって嬉しい請求書

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

イラストレーターナド。
ふるさとプロデューサー、三鷹商工会員、三鷹市観光企画委員、イラストレーターズ通信会員。クリエイティブ業界で20年目。嫁1人、娘1人。関西弁。