【イベント】井の頭公園カルタを作ろう!

丸井吉祥寺店 無印良品にて
「Found MUJI 武蔵野『こうえん教室』」が開催されます。
2016年7月30日(土)~8月31日(水)※8月17日(水)は館休日

期間中、様々なクリエイターによるワークショップが開催され、
私も2016年8月20日(土)に「カルタづくり」をさせていただくことになりました。

以下当日の流れなど、詳細です。

muji_00

 

 

会場はこんな感じで展示されています。

みたカルタも展示していただいており、販売もしていただいております。

muji_01
(会場写真はイベントを企画したシュウヘンカの吉川氏からお借りしました)

当日は、朝9:00に丸井吉祥寺店の正面玄関集合です。

こんな下書き用の用紙を持って、まずは井の頭公園までみんなで移動します。

muji_02

フィールドワーク開始です。

こうえんの中を自由に歩いて、カルタのネタを探しましょう!

いつも何気なく歩いている公園も、何かを探して歩くと視点が変わり、思わぬネタに遭遇するかもしれません。

フダに描くモティーフが決まったら、本番の用紙に描いていきます。

公園のベンチや木陰などで自由に描いてください。

無印良品さんから色鉛筆とバインダーの貸し出しがありますので手ぶらでオッケーです。

muji_03

絵が描けたら、会場の無印良品に戻ってきます。

そこで色んな色の台紙をご用意していますので、好きな色の台紙に貼って完成させましょう。

muji_04

ちなみにこちらはワークショップに先立ちまして、参考に僕が作ってみました。

こんな変な仏像?もありましたよ〜笑

当日、どこにあるか探してみてください。

muji_05

 

あなただけの井の頭公園カルタをぜひ一緒に作りましょう!

 

丸井吉祥寺店 無印良品ウェブサイトは→こちら

ワークショップ詳細ページは→こちら

 

すでにお申し込みも頂いており、当日がとても楽しみです。

まだまだ参加者募集中ですので是非よろしくお願いいたします。

muji_05
 
最近よく読まれている記事
 
もらって嬉しい請求書

ABOUTこの記事をかいた人

イラストレーターナド。
ふるさとプロデューサー、三鷹商工会員、三鷹市観光企画委員、イラストレーターズ通信会員。クリエイティブ業界で18年目。嫁1人、娘1人。関西弁。