【ルポ】みたかドラム缶横丁(1)

三鷹駅前のマクドナルドの上に新しくできたあのカラフルな看板。

なんか気になりますよね。

僕もなんか気になってたんですけど中々行くタイミングがなくて。

でも、今回そうこうしてると

タイミングよく誘ってもらえたんで(しかも家族で)ついに潜入してきました。

みたかドラム缶横丁

コマ配置フォーマット

入り口に通じる階段を上がるとジンギスカンのお店、牡蠣のお店、地鶏のお店と3つのお店がフードコートのように一つのフロアにある感じ。

陸海空(?)ってことですね。

僕はジンギスカン好きやし、カミさんは牡蠣好き、娘は鶏に目がない!っつーわけで我が家にとっては素晴らしい場所なわけで。コマ配置フォーマット

で、今回誘ってくれて一緒に潜入した家族がこちら。

三鷹や吉祥寺の情報とか発信してるブロガーのOREGADGET(オレガジェット)さんファミリー。つーか家族で会うのとか初めてで恥ずかしいわ。笑

コマ配置フォーマット

美味しそうな写真とか店内の写真は彼のブログでみてください。

今日は3件をはしごするということで、

まずはじめに入ったのはジンギスカンのお店「羊肉酒場 悟大

で、とりあえず乾杯!

やねんけどビールがでかい笑

コマ配置フォーマット

よく考えたら1リットルって牛乳と一緒やなと。

コマ配置フォーマット

とか突っ込んだりしてると、、きました!

ラム肉!!特にラムチョップの存在感にテンション上がる。

コマ配置フォーマット

中3の娘も肉を前に気持ちが抑えられない感じ笑

コマ配置フォーマット

んで、ええ感じに焼けたので早速食べてみると

ラム肉独特の臭みのないお肉!

コマ配置フォーマット

実はカミさんは獣っぽい匂いの肉が全然ダメやったんですが、臭みもなくて美味しかったと。

お店の人曰く、餌が違うらしい。

チェーン店的な感じを想像してたけど、結構こだわってはるようで、実際どれも美味しくてびっくりした。

で、タレも名前が変わってて、コマ配置フォーマット

ちょっと甘口の「山本」笑。

醤油ベースっぽい特製ダレとか柚子胡椒もさっぱり美味しかったです。

で、、

で、

最後に出てきたのが見た目からすごいツボ漬け特上肩ロース!!

持ち上げるとインドのターバンの人のやつみたい笑

ツボ漬けって、出過ぎてて漬かってないし笑

蓋もついてたけど意味ないし!笑

コマ配置フォーマット

それらを一気に網にのせて煙にまみれてラムを食う!

2ファミリーで結構食べました。

コマ配置フォーマット

そんな感じでワイワイ食べてると、、

 

ふと視線を感じたんですよね。

コマ配置フォーマット

振り向くと入り口横の壁に羊の親子の壁画が。

そして、右端の羊とめっちゃ目が合う!笑

コマ配置フォーマット

じーーーーーーーー。

なんか、、

なんか、、、、

 

なんか、、、、!!

コマ配置フォーマット

なんで親子の絵を描いたん(笑)!?

シュールやわ!

つーわけで、そんな壁画に見守られつつ、次は牡蠣のお店に移動したのです。

コマ配置フォーマット

 

(2)へつづく。

 

(おまけ)

一応僕が撮った写真も雰囲気のためにアップしときます。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-21-18-41-18 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-21-19-14-09 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-21-18-46-39      %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-21-19-25-55
 
最近よく読まれている記事
 
もらって嬉しい請求書

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

イラストレーターナド。
ふるさとプロデューサー、三鷹商工会員、三鷹市観光企画委員、イラストレーターズ通信会員。クリエイティブ業界で20年目。嫁1人、娘1人。関西弁。