【ルポ】みたかドラム缶横丁(3)

【ルポ】みたかドラム缶横丁(2)の続きです。

で、いよいよ3店舗目の「とり家ゑび寿(とりやえびす)」さんへ。

いやもう結構お腹いっぱいやしお酒も飲んでるんですが、、、笑

いやしかし、力を温存していた人がここにいました。

コマ配置フォーマット

鳥好きの娘が待ちに待っていました笑

 

 

そして最後にしてやっと「みたかドラム缶横丁」らしいテーブルに。

人数にしてはちょっと狭いので、いくつか並べて着席。

なかなかいい感じです。

コマ配置フォーマット

こちらは日本酒が美味しいということで早速お願いしたら店長自らが注いでくれたんですが、、、

コマ配置フォーマット

店長がわりと大胆で(笑)受け皿に惜しげもなくこぼしていただき、2杯分くらいあるんちゃうん!?って感じでした。

コマ配置フォーマット

この店の名物はこの店長じゃないのかというくらい、いいキャラクターです。

気さくでノリもいいです笑

コマ配置フォーマット

そうこうしてると、早速おすすめ料理が。

宮崎の地鶏は噛めば噛むほど旨味が出てきてほんまに美味しい。

おすすめの「辰っちゃん焼き」はガーリックが効いててむちゃくちゃ美味い。

この「辰っちゃん」が、あの「辰っちゃん」と関連あるのかは知らんけど笑

コマ配置フォーマット

もう一つのおすすめとしていただいたのが「Vチキン」。

ゲンを担いで勝負事の前に食べたら良さそうな名前!

コマ配置フォーマット

とはいえ見た目は普通の唐揚げっぽい。

何が「V」なのかはよくわからんと思って

食べてみたら、、

コマ配置フォーマット

どこの部分かは知らんけどこんな骨があるなんて。

確かにVやわ。

そらOREGADGETもびっくりやわ。

そんな感じでいろいろ食べたら締めはこれでしょう、ということで娘が頼んだのが「鳥塩ラーメン」。

あっさりとした白湯の優しい味。

コマ配置フォーマット

最後はデザートにシャーベット。

これまた昭和の懐かしさ漂うやつ。

あったあった、こんなんあった。子どもんとき食べたわ。笑

コマ配置フォーマット

で、

食べ終わったらその容器はもちろん持って帰るよね。

娘ガジェットが喜んでて、OREGADGETも父の顔。

コマ配置フォーマット

微笑ましく思って見てると、、、

コマ配置フォーマット

なぜか中3のくせに我が娘も持って帰ると。。。

いや〜、、まだまだ子どもやのう。。

というわけで、ジンギスカンに始まり、牡蠣、地鶏とガジェットさん家族と一緒に3店舗制覇してきました〜!

どれもこれも美味しかったです。

ただ、我が家はそれぞれ好きなものが違うので、どの店舗に入るかでもめそうです笑

アミューズメントパークのような楽しさで、また来たいなと思いました!

ごっさんでした!!!

 

あ、

それはそうと、

嫁ガジェットは黙々と、しかもかなりの量を食べてはりました。

ストイックな感じ笑

家族ぐるみということで、珍しく旦那とのコントラストが楽しめた日でした。

コマ配置フォーマット

おしまい

コマ配置フォーマット

(おまけ)

今回も僕が撮った写真を雰囲気でアップしときます。

写真 2016-12-21 20 26 30 写真 2016-12-21 20 49 58 写真 2016-12-21 20 52 49 写真 2016-12-21 20 56 30 写真 2016-12-21 21 03 21 写真 2016-12-21 21 17 09 写真 2016-12-21 21 06 02 写真 2016-12-21 20 43 50
 
最近よく読まれている記事
 
もらって嬉しい請求書

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

イラストレーターナド。
ふるさとプロデューサー、三鷹商工会員、三鷹市観光企画委員、イラストレーターズ通信会員。クリエイティブ業界で20年目。嫁1人、娘1人。関西弁。