Apple Pay

娘と高校受験で志望校合格できたらiPhoneにしてあげるという約束をしてて、今回頑張って達成できたので約束通りついに娘もスマホデビューとなりました。

コマ配置フォーマット

 

ガラケーと画面の小さいiPodでずっと我慢してたから喜びもひとしおでしょう。

で、さすがにスマホ3台でランニングコストもバカにならんやろうということで、そのへんも見直しました!

結果、家族全員で同じキャリアにすることに。

コマ配置フォーマット

 

お店でも関西人丸出しでいろんな割引とかしてもらってなんとか2年間は今までより抑えた料金でスマホが持てる状況とあいなりました!

やったー!

ま、でも2年後はまた考えないと。

コマ配置フォーマット 17265187_1264478190311524_3862514613556846495_n

 

早速、嫁と娘はワイワイ新しい機能とか設定をいじりだして、

iPhone7から搭載されている新しい機能「Apple Pay」の話題に。

SuicaをiPhoneに登録して使えるものらしく(あんまり僕はよくわからん)、カードが不要になると。時代はすごいですね。でも僕は全部を一つにまとめたりするのが怖いタイプなので使わないけど。

とまあ、そんなApple Payについて喋ってる時に僕はとんでもない勘違いをしていた話。

コマ配置フォーマット コマ配置フォーマット コマ配置フォーマット コマ配置フォーマット コマ配置フォーマット コマ配置フォーマット コマ配置フォーマット

いやまじでw

時代についていけんわ。

 
最近よく読まれている記事
 
もらって嬉しい請求書

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

イラストレーターナド。
ふるさとプロデューサー、三鷹商工会員、三鷹市観光企画委員、イラストレーターズ通信会員。クリエイティブ業界で20年目。嫁1人、娘1人。関西弁。