【まちなか農家】ポスター制作その3

→その1へ / →その2へ

できたデザインバリエーションを原寸でプリントし、メンバーで確認します。

machi16 農家ポスター 農家ポスター

こんなパーツも作りつつ、貼り替えたりしながらデザインを絞り込みました。農家ポスター

で、最終的に写真は仮面ライダー案ではなく、レジェンドをセンターにアットホームな写真の方に決定。子どもたちもいい顔してくれていました。

コピーが入る部分は当初、農業らしく緑にする予定でしたが、ここでも都市感をだすということと、お揃いのツナギが某ジーンズブランドということもあり、ブルージーンズのテクスチャを採用しました。

それに合わせて写真も青っぽくし、結果的にスタイリッシュな感じになったと思います。農家ポスター

さらに、画面の中でちょっと目立ちすぎている通行人。。。

どうしても気になったので、加工して消しちゃいました笑農家ポスター

そして完成です。

年末年始にかかっていたこともあり、制作期間は短かったのですが仲間と作った実績となり、価値のあるプロジェクトだったと思います。

印刷も完了したとのことですので、今後「まちなか」で展開されると思います。

A2ポスター8_版下データ

 

machi16
 
最近よく読まれている記事
 
もらって嬉しい請求書

ABOUTこの記事をかいた人

イラストレーターナド。
ふるさとプロデューサー、三鷹商工会員、三鷹市観光企画委員、イラストレーターズ通信会員。クリエイティブ業界で20年目。嫁1人、娘1人。関西弁。