【みたかめし】野村病院の食堂

不定期&スローペースで三鷹で食べた物とか食べ物屋さんとかを漫画にしておこうと思う。

そういや以前、「三鷹市役所のカレー」描いたけど、中の人からパワーアップしてると聞いたのでどうパワーアップしたのか確認のために近々行ってみなければと思っている。

あんまりメジャーなとこはみんな知ってるし面白くないかなと思って、マニアックなとこ攻めたいなと思っている。

というわけで今回は病院。

ちょっと前ですが、三鷹市の健康診断を受けてきました。

コマ配置フォーマット

コマ配置フォーマット コマ配置フォーマット コマ配置フォーマット コマ配置フォーマット コマ配置フォーマット コマ配置フォーマット コマ配置フォーマット

この時、先に席を確保したほうがいいかも。

お昼時でかなりの人がいて、我々はたまたま1つだけテーブルが空いてて座れた。

コマ配置フォーマット

程なくして番号が呼ばれ、料理を受け取りに行く。

これがヘルシーランチ。

コマ配置フォーマット コマ配置フォーマット コマ配置フォーマット

お見舞いの人とか患者さんが多いのかなと思ってたけど、病院の人の方が圧倒的に多かった。過酷な現場でここだけはみなさん笑顔でおしゃべりに夢中。先生たちには一息つけるオアシスのような場所なのかもしれない。

コマ配置フォーマット コマ配置フォーマット コマ配置フォーマット コマ配置フォーマット
コマ配置フォーマット
 
最近よく読まれている記事
 
もらって嬉しい請求書

ABOUTこの記事をかいた人

イラストレーターナド。
ふるさとプロデューサー、三鷹商工会員、三鷹市観光企画委員、イラストレーターズ通信会員。クリエイティブ業界で18年目。嫁1人、娘1人。関西弁。