軍艦島カードがついに届きました!

2020年の2月に購入の申し込みをさせていただき、ついに手にすることができました。いや〜、嬉しさがひとしおです。

たまたま立ち寄った中野のまんだらけで「軍艦島カード」のフライヤーが目に留まり、その昭和感溢れるレトロな佇まいに一目惚れし、ぜひ欲しいと思い帰宅後すぐにメールで申し込みました。

僕ら世代にはたまらない雰囲気が全開です。

それからツイッターで制作されている過程を拝見しつつ完成を待ちわびていました。そしてついに1年経ったこの日に手元に届いたのです。

それがこちら。個人で作成されたものと思えないクオリティ。

はやる気持ちを抑つつ、早速開封していきます!

まずは手書きのお礼状カード!
これは大変だったろうと、、お疲れ様です!
まずはフライヤー。レトロデザインのセンスがすごすぎる!
ステッカー4種。貼るのがもったいない。
カードの箱を取り出すと下からおまけカードが!
写真のコクも昭和感があってライダーカードを彷彿させるエッジの尖り!
ひび割れたデザインのホロカード。特別感があります。
箱がとにかくすごい。エンボス&箔押しのコンボ。神々しい。
版権シールや名前スペースなど、細かいディティールもあの頃のまま。
カードの他にしおりも入っていました。これまた観光土産っぽい雰囲気で◎。
カードの裏面には写真の説明と位置が掲載されている。行ったことないけどよくわかる!
箔押しの入ったカードが複数枚封入。豪華!
夕日のビジュアルと金の箔が見事にマッチ。所有欲を満たしてくれる。
100枚目。一生に一度は行ってみたくなりました。

いやー、すごいクオリティでした。

好きな要素が全部詰まったこだわりに一品を堪能させていただきました。

初回限定版とうことで、おまけもたくさんついていて一つ一つ見ていくのが楽しかったです。

自分もまた、じっくりものづくりに没頭したくなりました。

気になる方は「軍艦島カード」でぜひ検索してみてください。

 
最近よく読まれている記事
 
もらって嬉しい請求書

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

イラストレーターナド。
ふるさとプロデューサー、三鷹商工会員、三鷹市観光企画委員、イラストレーターズ通信会員。クリエイティブ業界で20年目。嫁1人、娘1人。関西弁。