おうちキャンプ

まいど!

我が家はもともとキャンプ好きなんですが、
最近また(特に家内)キャンプ熱が再熱しており、
道具なども見直しだしました。

特にシェラフ(寝袋)。

関西方面でキャンプしていた時は
10℃くらいまで対応の安いやつでなんとか行けたんですが
こっちで行くとなると、山梨とか結構寒い。

で、寒くて寝れなくて、結局キャンプ場で毛布を借りて使ったり、
不具合がいろいろ出てきたので、思い切って良いのに買い換えた。

しかも憧れのマミー型!

マミー

これね。

頭まですっぽり包まれて、
顔だけ出るやつ。

さらに、砂利のキャンプ場でも痛くないように
インフレーターマットも同時に購入。

バルブを開くと勝手に空気が入って
ふわふわになります。厚みは4cmくらい。

マミー

あまりの快適さに感動し、その日は家内とリビングで
シェラフ&マットを早速使って寝てみることに。

もちろん娘は断ってきた。

マミー

ふかふかして、暖かい。
布団なんていらないんじゃないのかと思える。

キャンプ道具を日常でも使えば
生活も効率よくシンプルでコンパクトなものになるのではないか。
そんなふうなことを考えながら眠りに落ちていった。。。

マミー

ところがである。
いつもよりかなり早くに目がさめた。

隣で家内もすでに起きていた。

マミー

しばらくそのままでいたのだが、、

思い切って聞いてみると
同じことを考えていた。。

マミー

キャンプ場では快適やけど、家ではこうなるのね。
人間は贅沢やわ。

でも、もしもの時の訓練ということで。

 
最近よく読まれている記事
 
もらって嬉しい請求書

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

イラストレーターナド。
ふるさとプロデューサー、三鷹商工会員、三鷹市観光企画委員、イラストレーターズ通信会員。クリエイティブ業界で20年目。嫁1人、娘1人。関西弁。