月刊降りない駅展™︎のお知らせ

いよいよ4月3日から始まります!
場所は東小金井駅。
南口から徒歩5分もかからないくらいのところにある
日用品とお菓子のお店 sofar -ソファ- さん。

ソファさんは月刊降りない駅の設置店様でもあります。
とっても可愛いお店なので、ぜひ足をお運びください。
営業が水、金のみですのでご注意ください。

お店を運営されている鈴木さんはプロのカメラマンです。
今回のブログの写真は鈴木さんが撮られた写真をお借りしています。
色合いや間合いがほんとすごい。。。ありがとうございます。

月刊降りない駅展
展示の様子

展示の見どころ紹介

年度末で超多忙だったのですが、なんとか設営も完了し、
展示物、グッズ共にボリューム感のあるものができたとひと安心しております。
初めての展示にしてはなかなかいいんでないの?と自画自賛。

それでは今回の展示物はこんな感じです。

今回の目玉ですが、なんと単行本作りました!
これまで発行した01〜12号までを合体させました。
初期はまだ全然知られてなくて、読んだことなかった!という方がほとんどだと思いますので
この機会に一気読みしてください。

不慣れなページもののデザインをやったので、本のノドの読みが甘く、
紙が思いの外しっかりしていたので、ぐっと開かないと真ん中のところが
ちょっと読みづらいかもしれません、、あしからず。。

でもちゃんと本になってて、インテリアにも抜群です笑

月刊降りない駅単行本

展示物としては、取材こぼれ話として冊子には掲載しなかったもの、できなかったものなど、
そんなミニストーリーを写真と共にパネルにしました。

あーあの号ではこんなことがあったんだ、など想像していただきながらお楽しみください。
無理言って超特急で文を書いてくれた希戸塚氏に感謝。

こぼれ話

今回の展示に合わせて発行する最新14号も配布!
訪れたのは西武鉄道多摩川線「多磨駅」。

「多摩」と思いきや「多磨」。

「ま」の漢字が違うんです。
そんなあたりも切り込んでいる号になります。

是非ゲットしてください。少しですが、バックナンバーの12号、13号も配布しています。

降りない駅

グッズ類も充実しています。

とはいえ、数は全然ありません。。
結構費用がかかるんですよね、、、
でもその分、いいものにこだわって作りました!
会場にあるだけですので、お買い忘れなきようお願いいたします!

降りない駅グッズ
キーホルダータイプのコインケースとレトロなホテルキーホルダー
降りない駅シール
降りなさ荘をイメージした部屋番号シール
シール
ハンドタオルとシールコンプリートセット

降りなさ荘シールは単品とコンプセットがあります。
コンプセットは今回の展示用にセットしたもので、シークレットのチャイムシールも封入しています!

フォトフレーム

会場には、上の写真のようなフォトフレームをご用意していますので、
来場の記念に是非、降りない君になりきって写真を撮ってくださいね!

ハッシュタグは #月刊降りない駅 #降りない駅展 でSNSに投稿やで!

関連書籍

降りない駅編集部の希戸塚、小坂の関連書籍コーナーも設置しましたので是非。

小坂はこれまでに絵を担当した児童書を中心に。
希戸塚氏はなんと新刊小説がこのタイミングで発売!

降りない駅展

というわけでガッツリ紹介しました!

この写真で内容わかったからもうええかな、とか言わんと是非行ってみてくださいね!

展示会情報

期間 2024年4月3日(水)から4月27日(土)

時間 水曜、金曜のみ(ご注意ください)

   *最終日のみ27日(土)OPEN

   11:30-13:00、14:00-17:00 (13:00-14:00 中休み)

場所 日用品とお菓子のお店sofar-ソファ-

   東京都小金井市東町4-43-10 桜ハウス1階3号室

最寄り駅 JR中央線 東小金井駅 南口 徒歩2分

月刊降りない駅展
 
最近よく読まれている記事
 
もらって嬉しい請求書

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

イラストレーターナド。
ふるさとプロデューサー、三鷹商工会員、三鷹市観光企画委員、イラストレーターズ通信会員。クリエイティブ業界で20年目。嫁1人、娘1人。関西弁。