本のデザインしました

イラストだけでなく、まるッと本自体のデザインまで担当しました。

実際に印刷されて、書店に並んでいるのを見ると感慨深く、
挿絵だけを担当したものに比べて達成感も大きいです。

全国の子ども達に届けばいいなと思っています。

ネットでも買うことができますのでぜひよろしくお願いいたします。

それではレビューです。

こちらが表紙です。窓から見えるのは電車とひらがなのマグネットです。

開くとこのようにプレイシートが封入されていて、

遊びながら、ひらがなに親しむことができます。

オモテ面は路線地図になっていて、電車のマグネットで遊んだり、

ひらがなマグネットで駅名を貼り付けたりします。

ウラ面は薄く表示されたところにマグネットを貼り付ける、

パズルのような遊び方ができます。

マグネットに使われている文字は、僕が手描きでデザインしたオリジナルのフォントです。濁点などのパーツもあるので、自由に言葉を作って遊べます。

無くしたり、文字が足りない時は無地のマグネットにマジックで書いてくださいね。

遊んだ後はお片付け。

無くさないようにキチンとボックスに入れましょう。

背表紙に遊び方が書いてあるので参考にしてくださいね。

というわけで、遊びながらひらがなが覚えられるマグネットブック。

全国の書店やネットで発売中です。

児童書デザイン
 
最近よく読まれている記事
 
もらって嬉しい請求書

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

イラストレーターナド。
ふるさとプロデューサー、三鷹商工会員、三鷹市観光企画委員、イラストレーターズ通信会員。クリエイティブ業界で20年目。嫁1人、娘1人。関西弁。