話題のNFTアートに参入

遅ればせながらクリエイティブ業界でも話題の

NFTアートの提供を開始してみました。

提供している作品は普段描いてるイラストとは別のベクトルで制作している

レトロポップな振り返り少女たち「Turn_Around_Girls」。

新しいことやるのって楽しい。

10年以上前に英語のサイトに苦労しながら

iStockのクリエイターに登録した頃を思い出しました。

以下のリンクに作品ページがありますのでぜひご覧になってください。

OpenSeaというサイトで公開しています。

https://opensea.io/Turn_Around_Girls

今回のNFTアートを提供するにあたって仮想通貨にも初めて触れました。

取引が仮想通貨の「ETH(イーサリアム)」ということで、

MetaMaskでウォレットの開設、CoincheckでETHを購入、ウォレットへ送金と

わからないままにも調べながら自力でやってみました。

メタマスクの登録はこちらから
https://metamask.io/

自力でやったことでなんとなく仮想通貨のこともわかり、

NFTより興味が湧いた感じです笑

(早速ビットコインも買ってみた笑)

というわけでNFTやら仮想通貨など、時代に取り残されないようにいろんなことに調整している今日この頃です。

NFTや仮想通貨など気軽に相談したり話し合える仲間が欲しい。。。

ではまた。

opensea
 
最近よく読まれている記事
 
もらって嬉しい請求書

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

イラストレーターナド。
ふるさとプロデューサー、三鷹商工会員、三鷹市観光企画委員、イラストレーターズ通信会員。クリエイティブ業界で20年目。嫁1人、娘1人。関西弁。