三鷹のコミュニティスペース「キズナ・バー」でイベントを開催します!
その名も「マンガBAR〜絶版怪奇マンガの夜〜」
自分が楽しいことやろうと思って考えました。
みんなでマンガを読んでお酒を楽しみます。
あまり公にはしてませんでしたが、実はマンガコレクターです笑
僕のコレクションから、普段あまり読むことのできないマンガを蔵出しします!
マンガを肴に熱く語りましょう!
11月5日(土)15時ごろから夜は大体で。
チャージ1000円ワンドリンク付き。
キズナバー フェイスブックページは→こちら
(ご注意)
価値のある本を扱ったイベントです。本の扱いは丁寧にお願います。
蔵出しするマンガは、僕が特に好きで集めた怪奇漫画家、
日野日出志先生のマンガです!読みたいでしょう〜〜
それでは内容を少し紹介します。
おっと、その前に、、
今回参加いただいた方はイベント限定ステッカーがもらえます!
今後イベントごとにいろんなステッカーがもらえますので
逃さずゲットしてください。
改めまして当日の蔵出し本の紹介です。
日野日出志先生といえば、ひばり書房のシリーズ。
地獄の子守唄は当時トラウマになった小学生が続出したとか。
こちらは立風書房のシリーズ。
当時の本屋さんでも黒い背表紙のコーナーとして異彩を放ってました。
おすすめは「黒猫の眼が闇に」
これ、結構やばいです。
太陽伝(全2巻)、なのですが、未完!
怪奇漫画家が描いた異色のヒーローもの笑
人気がなくて2巻がほとんど出回っておりません。
平成になってから完全版が出版されました。
気になるフィナーレがうん十年経ってから読めるようになったと。。。笑
秋田書店のシリーズ。
ほとんどアシスタントが描いてるので絵が全然ちがうものも笑
このへんも手に入りにくい本です。
B6サイズのシリーズ。
菊版のシリーズ。
「私の悪魔がやって来る」は、怪奇&エロスがテーマの異色本。
今では内容的に表現できないものも。。。
怪奇漫画家が描くクイズ本。たしかにエッチではないです笑
かなりのレア本。
伝説のマンガ雑誌「マンガNo.1」
の、復刻版です。単行本未収録の「女の箱」が読めます。
今回の目玉です。
単行本未収録、というか、これは単行本にできない笑
怪奇漫画家が描いた「ドラ◯もん」笑
「のぶた」や「シャイアン」がでてきます笑
今回を逃すとなかなか読めません。
というわけで、三鷹駅南口すぐのコミュニティスペース「キズナバー」にてお待ちしております!